デムーロ好きな競馬予想ブログ

2018年プラス収支継続中です(^^)/

NHKマイルカップ2018〜土曜日の傾向から探る!〜

f:id:jikuuma:20180506090542j:plain


2017/05/07 第22回 NHKマイルカップ(G1)

🐴アエロリット

 

東京なのにこの脚質が有利?

「銀貨」に投資するのも悪くない!

 

≪土曜日の傾向から探る≫

 

🐴テトラドラクマ

東京競馬場では鮮やかな差し切りが多く見られ、その度に多くの競馬ファンが魅了されます。しかし、土曜日の芝レースの傾向を見ますと、まさに「先行有利」でした。午前中の下級条件ではスローペースのレースが続き、先行有利のレースが多くなっていました。午後になりますと馬のレベルも上がり、ペースがある程度流れましたが、注目したのは8Rの1000万下芝1,400mのレースです。1,000m通過が57秒でまんまと逃げきってしまいました。ある程度力のある馬であれば飛ばしても粘り切れるまさに開幕週の馬場に近いと言えるでしょう。◎本命はテトラドラクマです。運よく内枠に入りましたし、田辺騎手はロゴタイプで安田記念を逃げ切った経験もあります。ここはしっかりと押さえておきたいですね。馬名の意味は「古代ギリシャの銀貨」です。投資するなら今でしょ!