デムーロ好きな競馬予想ブログ

2018年プラス収支継続中です(^^)/

日本ダービー2018〜土曜日の傾向から探る!〜

f:id:jikuuma:20180527151508j:plain

 

やはり世界の名手!

ボウマン騎手にすべてを託す!

 

≪土曜日の傾向から探る!≫

 

◎🐴エタリオウ 

土曜日は芝のレースが5鞍行われましたがそのうち3鞍でボウマン騎手が3勝という好調ぶりでした。馬に恵まれているところも少なからずありましたが、どのレースでもしっかり前目の位置を取りに行き、馬場傾向を読んだレースを展開していました。皐月賞でレースを引っ張ったアイトーンが日本ダービーには参戦してこないということで、どの馬がレースを引っ張るのかに注目が集まりますが、恐らくジェネラーレウーノのアシストに回るでしょう。ジェネラーレウーノに前を生かせて後ろでしっかりと位置を上げていき3着確保があると思います。ダノンプレミアムが圧倒的な人気を集めていますが、この馬にも付け入るスキがあると思います。