デムーロ好きな競馬予想ブログ

2018年プラス収支継続中です(^^)/

ヴィクトリアマイル2018〜土曜日の傾向から探る!~

f:id:jikuuma:20180513085354j:plain


2017/05/14 第12回 ヴィクトリアマイル(G1)

優勝馬 🐴アドマイヤリード

 

天気予報では降水確率50%!

あの馬が雨とともに「電光」の

鬼脚を見せつける!

 

≪土曜日の傾向から探る≫

 

◎🐴デンコウアンジュ

土曜日は芝のレースが、5レース行われましたが、準メイン競走を除いてはミドルからハイペースとやや流れていました。キングカメハメハ産駒の活躍が目立ち、ミスプロ系から馬券を組み立てればプラス収支になった方もいるのではないでしょうか。日曜日の天気予報は雨です。降水確率が50%と頭を悩ませる割合ですが、サンデーサイレンス系は割り引いて考えたいと思います。デンコウアンジュは父がメイショウサムソンでサドラーズウェルズ系ですので、雨が降り始めの稍重くらいがベストだと思います。内が有利と言われている今開催ですが、なかなか先手を主張する馬が多く、ペースは早くなると見ました。外枠のピンク帽ですし、内枠の各馬を見ながらレースを進めて直線では末脚を発揮するでしょう。鞍上の蛯名騎手は土曜日に通算2,499勝を挙げ、2,500勝にリーチとしています。今年はG1で何かと記録が達成されており、ヴィクトリアマイルでもそれは例外ではないと思います。