デムーロ好きな競馬予想ブログ

2018年プラス収支継続中です(^^)/

フローラステークス2018予想〜土曜日の傾向から探る!〜

f:id:jikuuma:20180422112520j:plain

 

ディープインパクト産駒のあの馬がフローラにちなんだ「ローズ」を咲かせる!~

 

≪土曜日の傾向から探る!≫

🐎⑫レッドベルローズ (56kg) 

父:ディープインパクト

母:レッドファンタジア

母父:Unbridled's Song

前走:ミモザ賞(牝・500万下) 1着 

 

東京競馬場に舞台を移しまして、5月1週目から怒涛のG1レース4週連続とますます盛り上がりを見せそうです。土曜日はパンパンの良馬場でレースは行われましたが、同じく今週から開催の京都競馬場とは傾向が異なり、先行馬が残っています。血統ではサンデーサイレンス系が大活躍しており、芝で行われた5レースのうち馬券に絡んだ13頭がサンデーサイレンス系でした。先行馬で、サンデーサイレンス系として⑫レッドベルローズを推奨します。前走は牝馬限定500万下条件のレースでしたが、3コーナーから捲り気味に上がっていき、あっさり交わしてのOP入りでした。ペースはそれほど遅くなく、逃げた馬が最下位だったことからも3番手で進めたレッドベルローズの強さが分かると思います。やや外目の枠からのスタートですが、しっかりと好位をキープしながら内々のまだ荒れていない部分をロスなく立ち回れば、危なげなく勝利してしまうでしょう。積極的にハナを主張しそうな馬もいませんし、前目につけても良いでしょう。位置取りが少し後ろでも対応できると思うので推奨します。

 

↓ 1日1回応援クリックお願いします(^^)